プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

蔵訪問

昨日、村田町の乾坤一醸造元、大沼酒造さんにおじゃましました。

今期の酒造りもはじまって、蔵の中はいい香りがただよっています。
社長さんからいろいろなお話をしていただきました。
ササニシキへのこだわり、特別なインパクトのある酒より飲み飽きしないシンプルな酒、先にある飲み手を考えた酒造りをされているんだなぁということをより強く感じました。
お話の後は蔵の中を見学、そして利き酒。
おいしいお酒をいただきましたnotes
造りで忙しい時期におじゃましたにもかかわらずあたたかく迎えていただきありがとうございました。この場を借りましてお礼を申し上げます。

乾坤一の新酒は12月半ばくらいに出るようです。
ちなみに写真の看板はその昔「上質のお酒を造っています」という意味を持つものということでした。

2010年11月17日 (水)

磯自慢

当店初お目見えです!!
静岡の銘酒【磯自慢】が入荷しましたnotes
磯自慢って聞いただけでよだれが・・・なぁんていう方も少なくはないでしょう。
個人的な感想ですが、フレッシュな吟醸香でいて、深いまろやかな含み香をもった爽やかなお酒です。
【磯自慢】ファンの皆様、ぜひお越しくださいませcute

2010年11月13日 (土)

お燗の恋しい季節です

日に日に秋深まる・・・というより、もう冬ですか??
紅葉がきれいですねぇ。
お燗のお酒がおいしい今日この頃です。
当店、いまおススメの燗酒は・・・
鳥取の『諏訪泉』
蔵元さんが思う《美味しいお酒》とは美味しい料理とお燗で楽しむ純米酒note
辛すぎず、甘すぎず、重すぎず、軽すぎない。
旨口タイプの食中酒。
あわせる肴は・・・これからますます美味しくなる牡蠣をフライで!
口の中の油をお酒がきれいに流してくれるでしょう。
ぜひお試しを!!

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉