プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« そとまわり | メイン | 春の試食会 »

2011年3月 1日 (火)

こなき爺

みなさんご存知であろう鬼太郎の力強い仲間「こなき爺」です。
昨年はゲゲゲ人気であちこちでお呼びがかかったことでしょう。


いま青葉にもおいでいただいております!

そう、こちらです↑↑↑

「こなき純米 超辛口」

まずラベルに強烈なインパクトがあります。
だからって見かけだおしではけっしてございませんhappy01

日本酒度では辛口といわれる+15度ですが・・・
個人的には特に辛口とは感じずスッキリした旨さを感じました。
もちろん「こりゃ辛口で旨い!!」とおっしゃるお客さまもいます。

日本酒の甘辛度(日本酒度)っていうのは酒に対する糖分の多い少ないによって変わってくるのですが、結局はそこに酸度が絡んできたりして糖分が少ないから辛口だ!一筋縄ではいきません。
プラス、嗜好品であるがため個人差っていうのがあります。

要はウマけりゃいいってことかsign01


ちなみに

裏ラベルには「子泣き爺じゃ 夢見るぞ」との注意書きが!

夢・・・見ないですけどねcoldsweats01


こなき爺に会いたい方はお早めにどうぞnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564365/28258779

こなき爺を参照しているブログ:

コメント

はじめまして 先日友人との飲み会(七福神の会)で初めて『子泣き爺』を知りました。一口飲んで皆が気に入ってしまいました。ネット販売はしていないとの事。子泣き爺にもう一度会いたい!どこで買えるのか教えてください!!!!

青森のねこママさんへ

こなき純米、うまいですよね~!!

青森のねこママさんは仙台の方ですか??

当店では青葉区の五橋にある某酒屋さんから購入しております。

ワンカップもあるんですよ♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉