プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

根性

♪桜の季節過ぎたら遠くの街に行くのかい
桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない♪


この季節にわたしの頭の中に響くメロディー。


今年はとくに心に響きます・・・。

仙台の桜の季節は終わりかなぁ。


桜前線北上中cherryblossom

いま岩手や青森、秋田あたりが見頃でしょうねhappy01

何日か前に母親から送られてきたメール。
タイトルは「重茂の根性咲きました」


添付されてきたこの写真、今回の大津波を受けながらもその場にしっかりと根をはっていた桜の木。
道路を挟んで向かい側にある集荷場やその先にある家など津波にのまれてしまったにもかかわらず、いつもの場所でいつものように桜の花を咲かせてくれてるじゃないですかshine

これぞ自然の根性を見た、そんな気がして感動しちゃいました。


4月も・・・

早いもので最終日となりました。


3.11から1カ月と20日、ほとんどの電車、地下鉄、新幹線、飛行機が動くようになり、交通手段が増えました。

ある程度通常営業にもどったお店も多く、クリスロード内も明るく賑わっております。

飲食店も少しずつ活気づいていたように思いますが、いかがなもんでしょう??

このまま落ち着いて欲しいものですが・・・。


夕べは懐かしいお客さまにお会いできてうれしい夜でした。


さぁ、今日も一日元気よく過ごしましょうsign01

2011年4月29日 (金)

GW突入

今日からGW突入です。


ながいところでは10連休!なんて会社も。


皆さんはこの連休をどのように過ごしますか?


GWにあわせて復興ボランティアをする人も多いようですが・・・

身近な復興支援で、宮城に来て地元の美味しいものを食べて、地元の旨い酒を飲んで、お土産に笹かまを買って帰る!

そんな連休の過ごし方はいかがでしょうかnotes

2011年4月28日 (木)

春の陽気

台原森林公園



自然がいっぱい。




桜はいまが満開、まだ間に合いますnotes

お花見しましょup

2011年4月27日 (水)

40日振り

・・・くらいで夜の国分町に行ってみました。

話に聞いてたよりは人が出ているという印象を受けましたがどうでしょう??

当店も賑わったし、たまたまなのかいつもこうなのか私には分かりませんが、この辺で働いてる人が言うには、いつもより人が出てたようです。

この調子でどんどんあがってほしいものですねnote


あらっ、気がついたら白々と夜が開けてきた~coldsweats01

2011年4月26日 (火)

今宵のおすすめ

「サワラとサバの酢じめ」 800円也

2011年4月25日 (月)

東北新幹線

やっと仙台―東京間が開通しましたsign01

じつに45日ぶりとか・・・。


新幹線が動かないため、東京ー仙台間を行き来する皆さんはかなり苦労したという話を伺いました。

仙台から東京に戻るのに、まず山形へ行き伊丹空港へ飛びそこから東京へ戻ったという話にはビックリwobbly

今日からはそんな苦労はなく、新幹線一本ですみますhappy01

29日に仙台ー一関間が通れば、東北新幹線が復活sign03


青森から東京までが一本でつながる日まであと少しnotes


2011年4月24日 (日)

ゆうべの雨のせいで・・・

今日のクリスロードはいつも以上の賑わいをみせていました。

街の様子を見ると地震があったことを忘れてしまいます。

地震以来、はじめてお会いした常連さんとお互いの無事を喜びつつ、3/11以降どのように過ごしたか話を聞かせていただきました。
 
ほんっと、元気そうで安心しましたhappy02

また地元ネタですsweat02

写真は地元の人たちが浜に行く時に必ずに渡る青い橋がかかっていたあと。
津波で流されてしまいました・・・。

が、仮設の道路が造られたおかげで(左下の写真 手前が橋のあと、奥のガードレールが仮設道路)わたしが行った時は浜の様子も見る事ができたし、もっと南地区の人も宮古まで行けるようになりました。

その仮設道路がゆうべの雨で崩落。

また浜への道が断たれてしまったwobbly


ニュースを見て心が折れました。

小学生の頃、朝と夜にこの青い橋までジョギングするのが日課でした。
風が強かろうが、雨が降ろうが毎日です。

夏休みは毎日この橋をわたって海へ行き泳いだものです。

社会人になってからも帰省するたびに何時間海ですごしたことか。


とても思い出深くいとおしい場所です。


離れているわたしでもショックなくらいだから、そこに住んでいる人たちはそれ以上でしょう。


自然には逆らえないとはいえ、この試練はいつまで続くのか・・・shock

みなさんの心が折れない事をいのるばかりです。

2011年4月23日 (土)

今日の空模様

このところパッとしない天気が続きますね。


今朝は霧雨rain


霧雨って意外とやっかいです。

一見傘をささなくてもよさそうに見せておきながら、

実際傘をささずにいると地味~に濡れる・・・。


天気予報では今夜、東日本大震災以後、東北地方では一番の荒れ模様になるでしょうと言ってましたが、地震・津波の影響で地盤が弱くなっているところ、心配です。

2011年4月22日 (金)

WAO!

久々に大賑わいの金曜日ですsign03


送別会、歓迎会、決起集会、慰労会、ただの飲み会、用途は様々。


想定外の賑わいに圧倒されちゃいましたsweat01


桜も満開ですが(今日の雨で少し散った・・・?)
青葉でも美味しいお酒の華があっちでこっちで咲いた夜だったとさnotes

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉