プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

二月も・・・

今日で最終日。

今年は4年に一度、29日がありますhappy01


けさテレビで見た東京、

大雪ですねぇsnow


東北ではさほどじゃないでしょうが、

関東圏であの雪じゃあ交通機関はパニックかしら・・・。

仙台も気温が一段と下がって今にも雪が降りそうです。

そんな寒い2月29日、

仕事終わりに熱燗なんていかがですか~delicious


今夜のshineおすすめshine燗酒は

●山和 純米燗酒(宮城)

●香取 純米80(千葉)

●菊姫 山廃純米(石川)

●酒屋八兵衛 山廃純米(三重)


こんな感じですgood


みなさんのお越しを心からお待ちしておりま~すsign01


2012年2月28日 (火)

春よこい♪

そんな気分になるお酒shine


うぐいすの庭 純米吟醸 うすにごり

絶賛販売中の高知のお酒ですnotes

2012年2月27日 (月)

ハジメテノアジワイ

以前このブログでご紹介したコチラ


はいっ、発芽玄米のお酒bottle


ついに開けてみましたsign01


瓶内発酵を続けているためシュワシュワと泡がたちます。

さぁて、香りは・・・なんとも不思議な感じた事のない独特の香り。

で、味わいは・・・


かなり酸味が強い!!


具体的にはご飯のおとも、○○○んの味coldsweats01

独特とか個性的を通り過ぎて、別物sign02


でも、なんとなく体にはよさそうな一本ですdelicious


*あくまでも個人的主観です。


2012年2月25日 (土)

八兵衛

久々の入荷bottle

三重県 元坂酒造の 酒屋八兵衛


これ、いいですよ~notes


今日みたいに雪が降った日は


ぬる燗であっつあつのおでんとあわせていただきたいなぁdelicious

あっ、当店のメニューにおでんはないかッcoldsweats02

2012年2月23日 (木)

丸ごと召し上がれ♪

本日入荷した野菜notes

山形で開発された?丸ごと食べられるニンニクですってsign01


今夜はこちらを根っこから葉っぱまで丸ごと天ぷらにしてみましょうnotes


新ニンニクの天ぷら 400円なりdelicious

2012年2月22日 (水)

八海山の梅酒


八海山といえば新潟の銘酒ですねshine


その八海山の蔵元が日本酒ではなく焼酎でつくった梅酒ですnotes


おすすめに載せたら出る出るhappy01

ネーミングからなのか、

かわいらしいこのラベルからかは分かりませんが、

いま青葉で一番人気の梅酒でございますsign01

とりあえずはある分だけですのでお早めにどうぞdelicious

2012年2月21日 (火)

バルタン星人

ほんっと、色々なお酒があるんですねぇconfident



2012年2月20日 (月)

ワインな夜

昨晩は「仙臺ワイン食堂」なるイベントにお邪魔してみましたbar


仙台の飲食店、酒販店に勤務する若手と呼ばれる皆さんが企画したイベントで、今回が初開催sign01


会場は晩翠通りのブラッセリーノートさんnotes

すごい人でしたねぇ~。

通常何人入るお店なんだろ??

ちょうどお邪魔した時間帯がピークだったのかな、MAXで60名くらい入っていたので熱気がスゴイsign03


老若男女、ワイン通?からただののんべえまでグラス片手にみんな笑顔happy02


出ているワインはいま注目されている自然派と呼ばれるものたち。


一口に自然派ワインといってもタイプは様々!

発泡したものから滓がはいったもの、

甘いタイプもあれば渋いタイプもある、

キレイなルピー色をしたものもあれば、桜色をしたものもある、

香りもほんと様々happy01


一度にあんなたくさんのワインを試したのは初めてbardelicious


楽しい出会いの夜でしたhappy02

U宮君、教えてくれたありがとう~notes

そうそう、このつたない話で仙臺ワイン食堂に興味を持った方がいればですが・・・


定期的に開催するような話をしてましたので、

次の開催を楽しみにしててくださ~いshineshine

2012年2月18日 (土)

今年も

届いてますよshine


辰泉しぼりたて純米 うすにごり

年明けの辰泉ふなまえ酒2012に続いての

辰泉酒造さんの新酒ですhappy01


フレッシュな新酒ならではの味わい、

スッキリしていて今夜のおススメだとアイナメ刺しやスズキと相性よさそうnotes


何といっても今年は辰年、辰泉酒造の年shine


みなさん、是非ご賞味あれbleah

さぁて、

今週もあと一日です。


当店、ウィークデーは宴会があったり、仕事帰りにちょっと!という感じで寄って下さるサラリーマンの皆さんが多いのですが・・・


土曜日っていうとめっぽう弱いんですwobbly

明日・・・いやっ、日付が変わって本日2/18(土)もまだお部屋が空いておりますsign01

お座敷がございますので、小さなお子様連れでも安心してご来店くださいhappy01


「高級な感じがしたけど意外とそうでもないのね!」とよく言われます。
だって、居酒屋ですもんshine
旬の食材を使った料理から定番のものまでメニュー豊富、お酒もいろいろありますよnote


系列のなかで一番多く個室を完備しております。
内緒話をしたいときはぜひ個室でwink

夜も定食ありま~すdelicious

土曜はゆったりとしたひと時をご提供できますので、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしておりま~すhappy02notes

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉