プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

春分

今日は二十四節気の一つ、春分の日です。


暦のうえでは春の真ん中。


昼と夜の長さが同じになり、この日を境に夏至まで昼間が徐々に長くなり、夜が短くなります。

まだ春らしい春を実感していないけど春真っ只中tulip

祝日ですが、そんなこと関係なく街道青葉営業中ですsign01

2012年3月19日 (月)

グアムのお土産

先日、修学旅行でグアムに行ったWくんからいただいたお土産clover

マンゴーのスパークリングワインbar


いただいて言うのもなんですが、正直見た目とイメージで「・・・」という感じでしたgawk

が、開けてみると思ったより甘さもなく悪くはないconfident


ということで、Wくん
ごちそうさまでした~delicious


2012年3月16日 (金)

春のお酒が届きました~!

このお酒が届くと

あっ、今年も春がきたなぁbudと実感しますhappy01

春酣(はるたけなわ)純米吟醸生酒

浦霞醸造元「佐浦酒造」の代表銘柄、浦霞禅の生酒notes

本日届きました~shineshine

控えめながらも華やかな香り、ネーミング、フレッシュな味わい、
どれをとっても今からやってくる
ハレの日にふさわしい一本と思いますが、いかがでしょうかdelicious


2012年3月15日 (木)

浜の酒

七田祭りが終了しまして、今日からはコチラsign01

『岩手 浜の酒を飲み比べ~』

という事で、当店では千両男山でおなじみの
●宮古市・菱屋酒造の「菱屋 別撰 特別純米 生原酒」

お客さまからのご要望が多い
●釜石市・㈱浜千鳥の「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが 限定生酒」


同じリアス式海岸のほとりで岩手の好適米・吟ぎんがで造られたこの2本。


その土地の事想像して飲むのもまた一興notes

わたし、飲んだら浄土ヶ浜の風景が浮かびましたdelicious


さて、話は変わって


昨日のお酒の会、皆様のおかげで無事に終える事ができましたhappy01


新澤醸造店から蔵の方が5人もきてくださったのには感激ですsign01

仕切りがビシッと決まらなかったというところは今後の課題とするとして、
今回の目的というんでしょうか、

新澤さんが言っていた「伝える」という意味では響いた部分は大きかったのではないでしょうか・・・と思いますconfident

参加してくださったお客様、新澤醸造店の皆様、ありがとうございましたshine


2012年3月13日 (火)

あしたは・・・

姉妹店「仙臺居酒屋おはな」のお酒の会。


お迎えする蔵元さんは『伯楽星』醸造元 新澤醸造店様ですshine


おはなでは年3~4回、蔵元さんにお越しいただきお酒の会を開催しますbottle

毎年一回目は新澤さんの蔵からはじまるのですが、


昨年は震災の影響で開催することができませんでした。


開催できないどころか、蔵元さんも飲食店であるこの会社も存続できるか分からない状況にありました・・・。

なので、この明日のお酒の会を開催するにあたってはそれぞれに色んな想いがあることでしょう。


おはなスタッフもはりきって準備してますよ!!

では、明日は心ゆくまで伯楽星を楽しみましょうhappy01


わたしもお手伝い(遊びに)行きますので、参加される皆さま宜しくお願いしま~す!!

ただいま午前2時をまわったところ。

しんしんと降りつづける雪、やむ気配なしsnow


ただいま積雪5㎝弱ってところでしょうか。

朝起きたらどうなってるやら…。


以上、青葉区中央二丁目から街道青葉がお伝えしました~!

2012年3月12日 (月)

いい天気

春が近い!


って、季節は春なんですよねclover


久々に心地よいお天気です!!

が、天気予報ではsnowマーク。

薄着してきた人はご用心sign01

さて、そんな週初めのおすすめはコチラshine

その名も「すだっち」

すだちのリキュールですsign03

まんまですねcoldsweats01


心地よい甘味のあとに爽やかな酸味がきます!


スッキリさわやかな果実酒、果肉入りのすだっちが飲めるのは今だけですよ~happy02notes

2012年3月10日 (土)

もう? まだ?

明日は3月11日。

ここのところtvでは「あれから一年、被災地では今」みたいな特番が多かったように思います。

あの東日本大震災から1年。

皆さんにとっては「もう一年たったんだ」でしょうか?

それとも「まだ一年なんだ」でしょうか?


ここのところ続く地震がいやな感じです。

2012年3月 9日 (金)

七田 VS 七田

ただいま絶賛開催中勝手に七田祭り

今日で千秋楽をむかえそうですconfident


 vs  プラスα 

同じ銘柄でこれだけ揃えることはあまりないので気になる方はこの機会に是非shine


行ってきました!!

はいっ、伯楽星醸造元「新澤醸造店」の川崎製造部bottle


14日のお酒の会でお出しするお酒はどれにしようかな~happy01notes

おっ、これいいなぁdelicious

ん、これもいいかもdelicious

ヨシッ、これにするかsign02

なぁんて、会話があったようななかったような。。。


当日参加される皆さま、一緒に楽しみましょう~happy02

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉