プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

東北六魂祭③

さてさて、お次は山形の花笠祭りshine

050

かろうじて見た事ありますnotes

053 059

意外と踊る皆さんの年齢層が高かったかなcoldsweats01

といっても、踊る皆さんが楽しそうだから

見てるこちらも楽しくなります。

お祭りに出るくらいだから元気な人が多いのは当然、

六つの祭りの中で愛嬌のある踊り手が一番多かったような気がしますhappy01

066 067 

男性陣が踊るとダイナミックsign01

ミス花笠も登場しましたねshine

072

残念ながら写真はありませんが、

最後のお母さんがめちゃめちゃお茶目で会場を沸かせてましたsign03

あんなに大勢いる踊り手の中で、

全部もってっちゃうその手腕、おみそれしましたnotes

2012年5月29日 (火)

東北六魂祭②

秋田竿灯祭りで盛り上がった会場に続いて登場したのが

青森のねぶたsign01

023

こちらも見るのははじめてshine

イメージははねる!

そう、

029_2

はねてましたnotes

035

暑い中、元気にはねてましたup

そして、

ねぶたといえばコレ!

037

ちょこっと休憩して・・・

さぁ、準備はいいかい!?

040

行くぞ~!!

041 045048  047

ねぶたの山車?っていうんですかね、

近くにくると結構な迫力でしたよ~smile

本場で見るとより盛り上がるだろうなぁ。

2012年5月28日 (月)

東北六魂祭

この土日はとってもいい天気で

まさにお祭り日和でしたねhappy01

ということで、行ってまいりました!

東北六魂祭notes

盛岡の中央通りでパレードがあるということで、早速dash

すごい人だかりでしたが、うまく見えるスペースを見つけて

まずは秋田の竿灯祭りsign01

002

はじめて見たんですが、何キロあるんでしょうね・・・

手のひらで、肩で、腰?おしり?で

よくバランス取るもんだshine

竿灯持ちっていうのかしら・・・?

4人一組で交代で持ちまわり、

竿灯の長さも少しずつ長くしていって

ってところで我々の目の前でハプニング!!

005

おっとっと

006

倒れちゃいましたwobbly

これもライブならではcoldsweats01

008

提灯が電線に引っ掛かって外すのにひと苦労あったものの、

仕切り直しで

009

はいっ

010

はいっ

015

さぁどうだッsign03

019

よっ、日本一good

ってな感じで会場は拍手喝さいup

大盛り上がりでしたhappy02

まさか竿灯祭りだけでここまで長くなるとは・・・。

つづきは後日!   

2012年5月26日 (土)

六魂祭

今日明日と盛岡で東北六魂祭が開催されます。

昨年の初開催、仙台では予想以上の賑わいで大混雑、

いやっ、大パニック状態でしたが

きっと盛岡ではいい意味で活かされることでしょうsign01

仙台から新幹線で1時間、

高速で2時間、

盛岡は案外近いですよhappy01

この週末、盛岡までお出かけしましょnotes

2012年5月22日 (火)

まったりと

Photo

召し上がれbottle happy01

たぶん今夜で売り切れるかなぁ・・・。

ご興味ある方はお早目にsign03

2012年5月19日 (土)

祭り♪

今日・明日は青葉祭りですnotes

すこし風は強いけどいい天気sun

まさに祭り日和shine

カワイイすずめから大人のすずめまで、

踊ってるよ~sign03

見てると楽しくなっちゃいますhappy01

2012年5月18日 (金)

お酒の会

そういえば、

来月の13日、

そう、

6月13日(水)

またまた姉妹店の仙臺居酒屋おはなにて

お酒の会が開催されますsign03

今回は

今年で創業300年を迎える村田の蔵元、

乾坤一醸造元大沼酒造サマですshine

まだ若干お席がありますので、

興味ある方は

今すぐ

022-265-3872

仙臺居酒屋おはなまでhappy01mobilephone

2012年5月17日 (木)

そういえば・・・

Photo_2

こんなんありますshine

お好きな人はぜひお声がけくださいませ~happy01sign03

ハマ土産

Photo

週末に横浜に遊びに行った社員のM君からのお土産notes

その名も

ビールパイshine

なにやらビール酵母が入っているとかなんとか・・・。

そのお味はsign02

・・・普通のチーズパイでしたcoldsweats01

ごちそうさま~!!

2012年5月16日 (水)

今宵の一杯

Photo

萩野酒造(金成)から

萩の鶴 極上純米shine

精米歩合50%

純米大吟醸を謳えるスペックながら

極上純米と名乗るところにこだわりを感じますsign01

まず飲んでみてくださいhappy01

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉