プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

今宵のおすすめは「山和の中取り純米」です!!

仙台もやっと梅雨明けしました。

明けたはいいが、暑いwobbly

みなさま熱中症にならないよう、気をつけましょう!!

そんな夏真っ盛りの今宵のおすすめは

山和 中取り純米

ただ単に自分が今日飲むなら~

っていう気分だったりもするのですが・・・coldsweats01

原酒なので若干アルコール度数が高めで呑み応えあります!

しかもおいしいとこ取りの中取りときたら、

おっと、ヨダレが・・・happy01

キンキンに冷えたところをいただくのがおすすめshine

お好みで氷を一つ浮かべて飲むのもありですよ~notes

さぁ、

今宵は「山和」で暑さを吹き飛ばしましょうsign03

あっ、

もちろん場所は街道青葉wink

2012年7月25日 (水)

薄給と過酷な労働に耐えられる方大歓迎ヽ(^o^)丿

なぁんてことを言ったらよっぽどМじゃない限り来やしないかなcoldsweats01

といっても、飲食店なるものきっと楽な所はないはず!!

飲食店に限らず、働くということは

本人が真剣であればあるほど、

きっと過酷な労働になるんじゃなかろうか・・・。

それを本人が過酷と受け止めるかどうかは別としてね。

だって、真剣にやっただけ自分に返ってきた時の喜びが大きいから、

キツイ・辛いなんてことは吹き飛んじゃうだな~sign01

って、

いまここで一番言いたい事は、

只今パート・アルバイト募集中sign03

この一言でしたhappy01

なんだか余計なこと並べましたが、

ランチタイムは主婦の方大歓迎!

週2~3回からOK

2階3階のツーフロアを配膳するのでいい運動にもなりますsmile

小さなお子さんがいる方、急な保育園・幼稚園から呼び出しがあったらどうしよう・・・

ってパートをするのを躊躇されるという話を聞きますが、ご安心くださいconfident

その辺は融通聞きます!!

もちろんまかない付きdelicious

のバイトは

学生さん・フリーター大歓迎notes

はじめてのアルバイトでもOKです。

誰だって最初は「はじめて」なんだから、遠慮せずにご応募ください!

学費のため!

貯金したい!

社会勉強の一環として!

対人恐怖症を直したい!

一食浮かしたい!

なぁんて理由でもかまいません!!

興味のある方、

是非いっしょに働きませんか~???

・・・

ここで呼びかけるのはいいけど、

はたして見てくれてる人がどれだけいることか・・・sweat01

2012年7月23日 (月)

一週間のはじまり

今週もはじまりました~!

皆さんはこの週末いかがお過ごしになりましたか?

当店、日曜日が定休日。

昨日は某飲食店さんの試飲会形式のお酒の会にお邪魔しましたbottle

いわゆる夏酒を楽しみましょうsign03という会happy01

基本、東北を中心とした品揃えの当店としては、

西日本のお酒がメインのコチラのラインナップは魅力的shine

それだけに楽しすぎて

撃沈bomb

そんな休みの日もあるさsweat01

さて、昨日までの涼しさはどこへやら、

今日は蒸し蒸しとした暑い一日でした。

早くカラッと梅雨明けしないかなぁ~confident

2012年7月19日 (木)

本日『綿屋』の夏酒入荷! 夏酒祭り絶賛開催中~♪

この季節、どこでもやってるかsign02

飲み口軽快・スッキリ・爽快な夏酒が人気ですhappy01

ただいまのラインナップは

■綿屋 ひとめぼれ夏純米

■ひと夏の恋 純米吟醸

■宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

■山和 中取純米

■日輪田 山廃純米生原酒

■夏のどぶろっく(八戸)

■辰泉 純米にごり酒(会津若松)

いろいろお試しになりたい方用で

ハーフサイズもございますbottle

暑い夏、

ビールもいいですが

日本酒もいいですよ~shine

Photo

それにしても、

昨日までの暑さはどこへやら、

今日は幾分過ごしやすい気温ですね。

むしろ肌寒いくらい・・・。

皆さま、体調管理をしっかりしましょうconfident

2012年7月16日 (月)

人と人をつなぐ酒の縁

本日は三連休の真ん中。

県外の方が多々見受けられました。

当店、今夜はご予約が少なかったのでお座敷の障子、

大きく穴が開いちゃったところを貼り替えしましたnotes

前回よりかなり手際よく、

仕上がりは・・・

まぁまぁgawk

どなたか

障子貼りに自身のある方

手ほどき願いますcoldsweats01

今日はこれだけでは終わらず、

座布団カバーも全部好感!

ならぬ

交換sign03

まっ、結果は好感shine

まめにやらねばねconfident

それにしても、

今宵いちばん最後にご来店くださった5名様。

その中の3名様は存じ上げている方々なんですが・・・

なぜご一緒なのか??という面々。

そこがあれです、

酒がつなぐ縁ってやつsign01

いいものですねぇ。

つなげていきましょう、

お酒の縁bottle

2012年7月11日 (水)

連休の今週末の営業は・・・

15日の日曜日通常営業sign01

16日の月曜日が定休日となります。

いまのところ、15日は個室に空きがございます。

ご家族で、

お仲間と、

もちろん仕事帰りの一杯にも

ぜひご利用くださいませnotes

ちなみにコチラは先日倶知安で見つけた100均の看板。

017

えだ豆君ですってsign01

さすが、倶知安happy01

って、本文とは何ら関係ございませんがsweat02

2012年7月10日 (火)

街道青葉、利き酒師が二人になりました~!!

と、そのまんまタイトル通りですが、

当店、只今利き酒師の資格を持つ者が二人おりますsign03

社員のWくん、こっそりひっそりと勉強して試験を受けてたんですね~。

しかも、資格GETしたのに

恥ずかしいとかなんとか言っちゃって

内緒にしてるシャイなとこがあったりしてconfident

使える武器は使ってくれよ~shine

ということで、

街道青葉は2階にも3階にも一人ずつ

利き酒師がいる店になりましたnotes

いろいろ興味のある方はWくんに聞いてみてくださいね~happy01

2012年7月 9日 (月)

ラーメン求めて三千里

さてさて、一週間のスタートです!!

皆さん週末はゆっくり過ごされましたか??

わたくし、北海道までひとっ飛びairplane

001

向かった先は

ニセコの横、函館の上、倶知安notes

札幌から電車で揺られること2時間半の地にある

倶知安!!

なんと読むか分かりますか??

くっちゃんと読みます。

で、

何しに行ったの?

と聞かれたら

009

そう、日本一の水を飲みにと答えますhappy01

えっ、それだけ??

と言われたら、

羊蹄山が見たかったの!!

021

とでも言っておきましょうconfident

空気がおいしくて

自然がいっぱいの

いいところですよshine

そんな倶知安に旅した本当の理由は・・・

022

起龍さんsign01

倶知安3回目にしてやっとおじゃまできましたshine

ラーメン屋さんですが、

カレーが旨いと評判の店。

そりゃ当然

いっただっきま~すdelicious

023

もちろんラーメンも!!

025

野菜たっぷり、旨みのあるスープ、

ここまで来た甲斐ありsign03

また、親父さんとおかみさんが

いいんですよねぇ~。

ほっこりしてしまうなぁhappy01

いや~、

よかったよかった。

みなさんもいかがですか?

ニセコの横、函館の上、倶知安notes

  ↑   ↑   ↑

(このフレーズにメロディーをつけられた方は何しに行ったか分かるはず)

さぁて、次回は羊蹄山に登ろうかなsmile

2012年7月 6日 (金)

一ノ蔵無鑑査辛口

といえば、

リーズナブルで、冷でも燗でも楽しめる

スーパー晩酌酒ですねshine

当店のアルバイトW君のある日の私服・・・。

Photo

「見てくださ~い」って

意気揚々と見せてくれましたsign01

どうやら

ユ〇〇ロにて購入した模様。

ウケ狙いらしいですcoldsweats01

といっても、大してウケなかった・・・。

ちなみに、

当店で呑める一ノ蔵は

特別純米辛口ですnotes

2012年7月 5日 (木)

青葉で「ひと夏の恋」しませんか??

タイトルを見て

「なんのこっちゃ??」

と思う人もいるでしょうconfident

すぐにピンflairときたそこのあなた!!

好きですねぇwink

はいっ、

そうですsign03

Photo

   ↑    ↑    ↑

コチラですshine

一か月くらい前に発売されましたが、

6月だと気分的にのらなくて・・・

今月から入れていますbottle

軽快な口当たりの爽やかな夏酒!

これを飲んだら

ひと夏の恋がしたくなるかも・・・notes

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉