プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

年度末の大盤振る舞い!!

月末です。

 

当社では年度末です。

 

年度末ってことは・・・

 

そう、棚卸。

 

 

全くもってラクショーですがhappy01scissors

 

 

それにしても、

 

じめじめした天気が続きますねぇdespair

 

 

明日から新年度sign03

 

気分一新、空もカラッと晴れてほしいものですnotes

 

 

ちなみに今宵はまだ個室に空きがございますconfident

年度末なのでお酒大盤振る舞いな感じでいきますよ~sign03

 

ということで、ぜひ青葉へお越しくださいませhappy02

2013年7月29日 (月)

kaeru 変える 帰る 蛙

ご紹介が遅くなりました。

 

阿部勘酒造から試験醸造酒がsign03

 

阿部勘  純米吟醸 KAERU aromatic

Dsc_0113
  

品質向上をはかるため阿部勘らしくないお酒を造るというコンセプトのもと、

造られた一本shine

 

 

24BYの造りがはじまったころ蔵にお邪魔した際、

「今期はちょっと面白いことをします!!」と昌弘さんが言ってましたが、

なるほど、コレのことでしたかhappy01

 

阿部勘の印象を「変える」

試験醸造をすることで原点に「帰る」

などの意味あいを込めての「蛙」ラベルとかconfident

 

 

阿部勘らしからぬ香り系のお酒。

 

でもそこは阿部勘sign03

キュッとしたキレを感じます。 

 

 

ということで、

百聞は一飲にしかずsign03

 

ぜひお試しをnotes

2013年7月28日 (日)

第二弾完成 [仙台日本酒マップ vol..1]

昨年の秋ぐらいでしたっけ・・・confident

 

仙台市内の日本酒押しの店を集めた

 

 

 

 

仙台日本酒マップ vol.0 がリリースされたのbottle

 

 

 

その第二弾として

店舗数が8→12に増えリリースされました~happy01scissors

 

 

その店その店で

違ったお酒との出会いがあるのではないでしょうかsign02

 

 

色んな使い方をしてくださいbleah


仙台日本酒マップ vol.1  

 

 

 

2013年7月24日 (水)

うに~!!!!!

Dsc_0108_2

デカイよ~sign03

 

しかも、身もビッシリsign03sign03sign03

 

 

本日、限定6個shine

 

 

早い者勝ちで~すhappy01

 

 

 

 

今頃のせても遅いか・・・coldsweats01

2013年7月23日 (火)

悪い癖・・・

あっ、酒癖の話しではないですよ!!

 

決して、はいッsweat01sweat01

 

 

冷蔵庫の奥からこんなお酒が出てまいりましたsign03

Photo

福岡県 若波酒造の夏酒

若波 純米吟醸 FY2

 

いやぁ~、注文してお酒が届いたことに満足してしまい

すっかり忘れていた一本coldsweats01

 

 

こういうこと、よくありますsweat02

 

 

今宵のおすすめメニューに載ってますので

皆さまぜひお試しあれnotes

 

 

そして、ここのところ人気の一本がコチラshine

Photo_2

南部杜氏発祥の地・石鳥谷で醸された

よえもん 純米無濾過生 備前雄町

 

あぁ・・・、

飲めば分かりますconfident

 

今日みたいなジメッとしたお天気の日は

より一層おいしく感じるかも~wink

 

 

なぁんて、またまた適当なことを言って

今宵のおすすめコーナーを終了したいと思いますsign03

 

 

それでは、今宵も青葉にてお待ちしてま~すscissors

2013年7月20日 (土)

そういえば・・・

今月最後の日曜日、

7月28日に

大町の地酒処〇たけさんにて

お酒のイベントが開催されますsign03

 

 

詳細は以下の通り(○たけさんのブログから抜粋)

 

【正統派vs変態酒 重庵&○たけの会】

料理上手でくどき上手の『重庵』相澤氏と調教狂いの変態系『○たけ』店主タケが夏の真っ昼間からブラインド方式のガチンコ酒バトルを開戦いたします。

〈詳細〉
【日時】2013年7月28日(日)
【開戦】13時00分
【場所】和醸良酒○たけ
【会費】3500円

 

 

申し込みは〇たけ店主の石山さん(0222665541)まで!!

なんと、学生さんは学生証提示で500円OFFとか!?

 

 

正統派 VS 変態酒 

 

なんだか気になりますねぇ・・・confident

 

 

当日はワタクシも参加したいと思っておりますshine

 

 

 

ご興味あるかたはぜひsign03

2013年7月18日 (木)

阿部勘の会、無事に終了しました

一日雨模様ですrain

 

梅雨だから仕方ない、雨の日ならでは・・・を楽しみましょうconfident

 

 

さて、昨日は姉妹店・仙臺居酒屋おはなにて

第17回 蔵元を囲む会 が開催されましたsign03

Photo

2度目の阿部勘酒造さん。

20人の会から今回は65人の会と3倍の規模にsign01

 

その期待度や成長ぶりがうかがえますshine

 

蔵からは次期蔵元の昌弘さんを筆頭に、平塚杜氏や営業の菅井さんなど

5人もの人が駆けつけてくださいました。

中には、お酒の会が初という蔵人さんも・・・緊張の面持ちですcoldsweats01

Photo_2

チーム阿部勘でお客様の席を順番にまわって

自分たちの想いを伝えることだったり

飲み手の声に直接耳を傾けることだったり、

何か感じるものがあったんではないでしょうか。

 

会の中でなにかイベントをするということはなかったのですが、

それがかえってシンプルでよかったような気がします。

 

参加された皆さんの笑顔が答えかなhappy01

 

 

これからがますます楽しみな

阿部勘酒造ですsign03

 

 

 

阿部勘酒造皆さん、

お忙しいところありがとうございましたshine

 

 

 

そうそう、

阿部勘 純米吟醸 金魚ラベル には

ホヤ相性バッチリgood

 

2013年7月17日 (水)

阿部勘な夜 in おはな

このところ過ごしやすい・・・というよりは肌寒い気候が続いている仙台です。

 

皆さま、夏風邪など召さぬよう気を付けてくださいねconfident

 

 

さて、本日は姉妹店の仙臺居酒屋おはなにてお酒の会が開催されますsign03

 

今回は塩釜阿部勘酒造shine

 

実は、阿部勘さんの会は2度目なんです。

前回はこじんまりと20名様くらいの会でしたが、

今回は60名様の定員に対し、若干オーバーしたようです。

 

チケットを取れなかった皆さまはぜひ秋のお酒の会にsign03

 

 

阿部勘の定番酒からどうやらシークレットのお酒も出るとかなんとか・・・shine

 

参加される皆さん、

今宵はとことん阿部勘を堪能しましょうhappy01scissors

2013年7月12日 (金)

夏季休暇のお知らせ

世の皆さまは明日から三連休でしょうか??

 

 

うらやましい限りです。

 

 

今夜の予約状況から察するに、

連休中、お出かけする人が多いのかなぁ・・・。

 

逆に仙台にいらっしゃる観光の人も多いといいなnotes

 

 

少し早いですが、

夏季休暇のお知らせですsign03

8/16(金)~8/18(日)お休みいただきますconfident

 

その間、姉妹店の伊達路、仙臺居酒屋おはなは営業しておりますので

よろしくお願いします。

2013年7月10日 (水)

ちょっぴしかぶれてます

Hi

 

How many?

 

This way please

 

先日のおもてなしセミナーで学んだことを実践したランチタイムhappy01

 

 

お付き合いいただいたK氏、

Thank you very muchhappy02good

 

 

 

そんな昼下がりに一本の電話がsign01

 

あぁ、1年たったんだなぁconfident

 

辰泉酒造の蔵元、新城さんが来仙中とのことで

店によってくださいましたshine

 

毎年この時期にいらっしゃいますconfident

 

造りのことやお米の話し、

いろいろと聞かせていただきましたnotes

 

 

これから出てくるお酒も楽しみscissors

 

ちなみに今日の午前中に辰泉、京の華が届いたばかりbottle

 

今宵は辰泉祭り、開催しようかなぁ~wink

Dsc_0099_2

あっ、コチラのお酒

純米吟醸 京の華 別撰無濾過生

蔵元さんにも在庫3本とか・・・

 

ご興味ある方はいますぐ青葉へGOsign03

 

 

 

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉