プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

只今絶賛印刷中!!

8月も今日が最終日。

 

今月から新年度ということで滑り出しはまぁまぁ・・・といったところでしょうか。 

 

これもひとえに皆様のおかげですconfident

今後ともごひいきのほどお願い申し上げます。

 

 

さて、新年度の取り組みとして

より見やすいメニューにしたいsign03というのがあり、

料理の(88%)写真付きメニューを作成してみましたshine

 

 

只今絶賛印刷中!!

月曜日にデビューしますgood

 

 

良いも悪いも、ご感想お待ちしてま~すhappy01

2013年8月29日 (木)

世界一の高さ、634

ワケあってお江戸に行って参りました!

 

今、話題の??アソコにも行ってみました。

 

Dsc_0229


まぁ、高いですね・・・。

 

 

Dsc_0222


話しのタネに一回くらいはいいかもconfident

2013年8月28日 (水)

はるばる福岡からやってきました!!

当店初入荷sign03

20130823_171512

天心 吟のさと 【つきのひかり 2013】

 

清らかな湧き水の持ち味を活かした、優美な辛口純米酒

 

 

酒屋さんのおすすめで入れてみました。

どうやら新商品で数量限定らしいですbottle

 

 

口当たりがまろやかできれいなキレを感じます。

 

初心者でも飲みやすいんじゃなかろうかconfident

 

お酒単体で楽しむというより

料理と合わせてお召し上がりいただいた方がより楽しめるでしょうhappy01scissors

 

 

一本のみの入荷ですので

ご興味ある方はお早めにどうぞnotes

2013年8月27日 (火)

熱い要望にお応えします!(^^)!

この銘柄が大好きで

たびたびリクエストされるお客様がいますconfident

Photo

福島県会津美里町 臼井酒造

風が吹く 山廃純米吟醸生

 

 

 

Mさ~ん、Iさ~ん、

リクエストに応えて入れましたよ~happy01sign03

 

 

ぜひ今週中にお待ちしてま~すnotes

2013年8月26日 (月)

「W」のイベント初開催

昨日、姉妹店の仙臺居酒屋おはなにて

若手による若者を集めた???イベントが開催されましたsign03

(おはなのイベントではございません)

 

 

いつもと違う入口。

Dsc_0190

 

 

ウェルカムドリンクとして最初に用意されたのは

Dsc_0192

ゆず酒notes

少し甘めのものと、少し酸味があるものとどちらがいいですか~?

 

 

パンフ

Dsc_0213

Dsc_0212

  

イベントの発案・企画・運営はこの三人の若者shine

Dsc_0194


左奥から「銀灯」高橋あすかさん

「シズクトウヤ」小田川くん

「仙臺居酒屋おはな」後藤くん

 

 

イベントの名前は何だろう・・・

 

まっ、それはおいといて、

 

 

内容としては

三人が探してきたこだわりの野菜や味噌、

老舗豆腐やの豆腐、塩、ラー油などの調味料だったりをアテに

 

知り合いのバンドの方の演奏を聴きながら

Dsc_0196


Dsc_0203

 

用意された日本酒を飲み、その場の空気感を楽しむようなもの。

 

 

さらに、日本酒に興味ある人であれば

特別参加?してくださった寒梅酒造の健弥さんと三嶽さんから

レクチャーを受けられるという、

日本酒初心者でもお酒に触れやすような印象を受けましたconfident

Dsc_0191

 

皆さんに協力してもらって、

ゆる~りと盛り上がった会だったのかなぁ。 

 

 

いろいろと課題はあるでしょうが、

やってみてよかったね、後藤くんsign03

 

 

三人ともお疲れ様でしたhappy01

 

 

 

2013年8月25日 (日)

ある日の刺し盛り

ある日の刺身五点盛り。

 

Photo


なかなかキレイに盛ってますshine

 

 

あれっ?

 

 

何だ??

 

 

あっ・・・ 

 

 

Photo_2


豚の鼻だ~happy01

 

 

 

料理長のほんの遊び心が垣間見えた作品notes

(狙ったんだかたまたまなんだか)

 

 

さて、お客様は気づいたかな~???

2013年8月24日 (土)

秋の風物詩 其の一

幾分過ごしやすい気候になりましたね。

 

さて、夏が過ぎると秋がきます。

 

秋と言えば・・・

 

読書、スポーツ、芸術、食欲などなどあげられますが、

日本酒の世界では

ひやおろしの季節ですsign03

 

年々リリースが早くなる傾向にあるこの頃ですが、

今年の第一弾は塩釜からbottle

 

Dsc_0189

阿部勘 純米吟醸原酒 あきあがり

 

稔りの秋を彷彿させるラベルですね~happy01

 

 

 

そういえば、先日あるイベントで一年寝かせた

阿部勘のひやおろしをいただく機会があったんですが、

これまたよかったなぁsmile

 

すぐいただくのもあり、

はたまた半年なり一年たってからどんな味わいになってるんだろうと

ワクワクしながらいただくのもあり、

そういう楽しみ方もあるんですよsign03

 

ちなみに我が家の冷蔵庫には昨年の山和の夏酒が入っていますbottle

2013年8月22日 (木)

Wーダブリューのブログ

街道青葉姉妹店

同じクリスロードアーケード内にある仙臺居酒屋おはなでは

年に3回、宮城の蔵元さんお越しいただきお酒の会を開きますconfident

 

来月の4日「ひやおろしの会」bottle

 

それに先駆け、今度の日曜日に

おはなアルバイト・後藤くんが何やらお酒のイベントをするようなのでここでも告知してみようかと思いますhappy01scissors

 

 

 

以下、そのイベントブログから

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、私たち『W』 初開催が決定いたしました!

色々な会が開催されてる中、若手が中心になって

どんな会が、集まりが提案できるか・・?

というところから始まった今回のイベント。

せっかく様々なモノが、人が周りにいるのに

知らないまま住んでいるのはもったいない!

色々な活動のファンが、お互いの好きなものを共有してその輪をどんどん広げていく・・・

そんな会を創っていきたいなと考えております。

記念すべき第一回は『仙臺居酒屋 おはな』さんの協力のもと

場所をお借りしての開催が決定いたしました!

日時は8月25日(日) 17:30開場 22:00 close

1人 3000yen

FreeDrink

飲み物のメインは 大崎 古川の寒梅酒造さんをお招きして

宮寒梅を交えた宮城県の日本酒とリキュールをご用意。

飲みなれない方、苦手なイメージを持っている方でも

新しい発見があったり、お気に入りが見つかるようなラインナップを予定しております!

 会場では宮城で活動するアーティストの方々もお呼びして生演奏をお楽しみいただけます!

素敵な音楽と美味しいお酒に酔いしれながらの、素敵な四時間をお過ごしください!

詳細は随時アップしていきます!!

ぜひご参加ください!!!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ということらしいですconfident

 

何が起こるのかいまひとつ分かりませんが

うまい酒が飲めることは確かなようですsign03

 

ご興味がある方はぜひ出かけてみては???

 

 

というより、お願いしま~すshine

2013年8月21日 (水)

去りゆく夏と来る秋

今宵のおすすめメニューですsign01

 

代名詞秋刀魚入荷sign03

 

今年も北海道からはじまって、宮城で獲れるころには

あぶらものってるでしょうねsmile

 

ひやおろしと合わせて一杯bottle

想像したらヨダレが・・・coldsweats01

 

 

秋がくるということは、

夏が去るということです。

 

岩牡蠣ホヤ

今年も大人気だった冷たいトマトおでん

 

なくなり次第終了。

来年またお会いしましょうbearing

 

そんな感じです。

 

去りゆく夏に想いをはせて・・・

(といっても残暑きびしいですが)

ホヤアテ

阿部勘 金魚ラベル いかがですかsign02 (限定2名様sign03

 

Dsc_0188

2013年8月19日 (月)

伊達路・おはな、只今夏季休暇中なり

さぁ、8月も後半戦です!

 

お盆休みでしっかり充電してスタッフ一同はりきって行きますよ~sign03

 

 

花巻東高校もベスト4入りsign01

 

 

負けらんねぇぞ~punch

 

 

って、なんのこっちゃかcoldsweats01 

 

 

19、20日と伊達路・おはなが夏季休暇ですので

両店舗に来店予定をたてているお客様、

ぜひ街道青葉をご利用くださいませ~happy01

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉