プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ただいまのおススメ

秋のお酒も色々と入ってまいりましたshine

2014  

 

Photo  

 

Photo_2  

 

Photo_3  

 

もちろんおススメするのは秋のお酒だけではありませんよsign03

お国自慢、米処・東北のお酒から

Photo_4  

 

Photo_5  

 

Photo_6  

 

Photo_7 

Photo_8  

 

 

関東から西の方のお酒たちも・・・

Photo_9  

 

 

Photo_10  

 

Photo_11  

 

Dsc07071  

  

 

あっ、そうそう、もちろんコチラの銘酒もございますshine

Photo_12  

 

ということで、8月の営業も今日をふくめあと2日。

色とりどりのお酒を揃えてお待ちしてま~すhappy01notes 

 

2014年8月28日 (木)

またまた初入荷!!

青森か秋田のおすすめお願いしますsign03

 

ってな注文で届いたのがコチラshine

 

Photo ん、ラベルの字が読めない・・・coldsweats01

 

けどなんか、この先に何があるんだろう、

新しく何かがはじまりそうな予感がしてくる、

そんな何かを期待してしまう感じconfident

 

「秀よし」という銘柄でおなじみの秋田の鈴木酒造さんの新ブランド。

龍蟠 りゅうばん   純米吟醸原酒

 

純米吟醸らしく香りは華やか。そして、旨みもしっかりあります。

はじめてお酒を飲む方でもイケるんではないかなぁhappy01

 

 

ちなみに龍蟠という酒名は鈴木酒造さんにある掛け軸からとっているそうで、龍が地面にうずくまって、天に昇る機会を伺っている意味合いがあるんだとか。

 

 

ラベルを見て自分が感じたことはあながち見当違いな感覚ではなかったみたいsmilescissors

2014年8月24日 (日)

はらこめし、はじめました

季節の炊き込みご飯、本日(8/23)から内容変更しましたnotes

 

はらこめし~

Photo_3  

はしりなので気持ちいつもの炊き込みご飯よりはお高めですが、

初物を食べると寿命が75日延びるといいますし、

笑って食べて福を呼び込みましょうhappy01

2014年8月23日 (土)

早くも秋の風物詩が・・・

と、タイトルどおり秋の風物詩が入ってきました!!

 

まずは、北海道から秋刀魚fish

しっかりとあぶらがのっていて、焼いてるそばにいるとヨダレがでそうになりますcoldsweats01

刺身で塩焼きで、ご希望があればフライや立田揚げにもしますよscissors

 

 

そしてうまい具合に当店ではゆうべ夏酒がすべて完売!

それにあわせたかのようにひやおろしが入荷してきました~sign03

まだ気持ち早い気もしますが夏酒がおわったことだし、サンマも入ってるし、

こりゃいくしかないでしょsmilebottle

 

今シーズン一番目のひやおろしはコチラshine

Photo_2

宮寒梅 純米吟醸(宮城)

陸奥八仙 特別純米(青森)

若乃井 特別純米 秋宝(山形)

 

 

ぜひ、サンマとあわせて初物をお楽しみくださ~いhappy01scissors

 

2014年8月21日 (木)

今宵のおすすめ

Dsc_07801 おススメは当店初入荷

長野の勢起 せき 』 happy01scissors

 

 

Sake

 

2014年8月19日 (火)

去りゆく夏に・・・

お盆も過ぎて日中は気温が高いものの夜は過ごしやすくなってきましたconfident

 

もう一回くらい暑さのピークがやってくるかしら・・・coldsweats02

 

そんな夏の終わり、早いところではもう

ひやおろしが発売されてますねbottle

 

この暑い内にひやおろしって言われてもピンときませんが、

夏酒にしろひやおろしにしろ年々出始めが早まっているようです・・・。

 

さて、そんな情勢の中こちらの夏酒がいよいよ最後の一本を切りましたsign03 

Dsc_0775

 

なぁんか名残おしいなぁ・・・。

ってことで、夏の思い出にもう一度いかがですかhappy01scissors

2014年8月12日 (火)

今週の営業について

すでに夏季休暇に入っている会社も多いのでしょうか、

きのうは何となく寂しいランチタイムでしたdespair

 

当店、今日・明日はいつも通り営業してますよ~happy01sign03

 

 

 ~今週の営業~

12日(火) 営業

13日(水) 営業

14日(木) 休業

15日(金) 休業

16日(土) 休業

17日(日) 定休日

 

18日(月)~ 通常営業しますconfident

 

2014年8月10日 (日)

日付が変わっちゃいましたが・・・

本日入荷の一本bottle

 

Kaeru 阿部勘のカエルシリーズ、今期第2弾が到着shine 

 

阿部勘 純米吟醸 KAERU aromatic2

 

 

コレ、昨年ハマったお客さまが多かったですsign01

 

ゆえに、今年「カエル、いつ入るんですか~」と待ち焦がれていた

お客さまの顔が浮かびましたhappy01

 

 

今期のカエルもいい香りを放ってましたよgood 

 

Kaeru_2

昨年より少ないらしいので、Sさ~ん、Tさ~ん、

そして、ご興味ある方はお早めにどうぞnotes

2014年8月 9日 (土)

愛読書

七夕祭りも終わって、ゆっくり読書タイムがとれるかなhappy01scissors

 

ってことで、楽しい酒場、見つかるかな~bottle

 

Dsc_07612

2014年8月 8日 (金)

七夕飾り

仙台七夕最終日はあいにくの空模様です。

が、せっかくだからアーケード内を歩いてみました。

 

Photo  

 

Photo_2  

 

Photo_3  

 

Photo_4  

 

色とりどりの七夕飾り、やっぱり見ると楽しいもんですねconfident

 

 

このお祭りもあと何時間かで見納めですよ~sign03

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉