プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

新着情報

先ほど会津若松から新酒の便りがshine

 

Photo 辰泉 特別純米ふなまえ酒 無濾過生原酒 辰ラベルNo.1

 

辰泉酒造さんの26BY第一弾ですsign03

抜栓するのが楽しみ~happy02

 

 

そして、同じ会津若松から

Photo_2 写楽 純米 初しぼり

 

この銘柄は10月のSAKEコンペティションにて純米酒・純米吟醸の2部門において見事1位になったことが記憶に新しいですね。 ちなみに純米大吟醸部門では宮城の山和が1位でしたconfident

 

 

そして、滋賀からは

Photo_3 松の司 純米吟醸  しぼりたて生

 

こちらも毎年楽しみな一本notes

 

Kさ~ん、今年も入りましたよ~scissors

 

 

ということで、新酒のラインナップがだいぶ増えましたhappy01

きっと何かしらお好みの1本に出逢えると思いますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいshine

 

 

年内30日まで営業です。

 

2014年12月25日 (木)

ちょっとしたネタです

今宵『Xmas限定コース』にて供されたケーキcake

甘すぎず酒飲みにもバッチリよgood とお褒めの言葉をいただきましたshine

Photo_2

少しずつ少しずつ腕をあげてる当店の迷パティシエsmile

これからも頼むよ~sign01

 

自家製ケーキがつく『Xmas限定コース』は本日のお昼くらいまでにご予約いただければ用意可能ですconfident

 

  

話しは変わって、みなさま年賀状は出しましたか??

2015年の干支は羊。

当然切手欄の絵柄も羊。

この羊マフラーを巻いて編み棒を持ってますが、

12年前の年賀はがきでは編み物をしていたとかsign03

        手元に12年前の年賀状が残っている方はぜひお確かめを!!

そう、じつに12年の歳月をかけてできあがったマフラーを巻いてるんですねhappy01

Photo_4  

 

まぁ、どうでもいい小話でした。

2014年12月24日 (水)

Xmas限定コースございます

本日はクリスマスだからかな、近所のケーキ屋さんに大行列ができてましたsign03

 

そんなイブにどうですか??

G

 しぼりたて新酒 初雪 純米大吟醸

遊穂 純米生原酒おりがらみ ゆうほのしろ

うっすらと白く濁ったお酒は雪が降る景色を想像させますconfident

Xmasにピッタリshine

 

この他にもうすにごりのお酒ありますよ~happy01scissors

 

 

そして、ご紹介したいお酒がたくさんあるのに紹介する前になくなる今日この頃、こんなお酒が入ってますsign01

I 

 

H  

 

Photo  

 

K  

 

A  

  

残りわずかなお酒もあるので気になるものがあればお早目にcoldsweats01

 

 

あっ、そういえばここで告知してなかったsweat01

今日・明日の2日間限定

Xmas限定コースなるものを用意しましたsign03

 

くわしくはぐるなびホームページにてconfident

 

2014年12月23日 (火)

四合瓶だったから・・・

夕方から雪模様だったようですね・・・。

そんな外の景色なんぞ見る暇もなく忙しくさせていただき

今宵も誠にありがとうございましたconfident

 

さて、本年の営業も残すところ1週間。

 

あっという間にお正月sign01っていうパターンになりそうですcoldsweats01

 

 

そんな年末、新酒やら燗酒やらいろいろお酒が入ってきてますshine

 

今日は・・・

Photo いま人気の『新政』bottle

 

っていまここに載せたところでもうなくなってしまいましたがsweat01sweat01

 

やっぱ四合瓶だとあっという間ですwobbly

 

 

またの入荷をお楽しみにcoldsweats01

2014年12月20日 (土)

美丈夫ふたたび

昨晩は一年で一番忙しい夜でしたnotes

 

例年通り、12月の第3金曜日、今年も忙しくさせていただきありがとうございま~すhappy01scissors

 

 

そんな夜に再登板したのはコチラshine

Photo 高知県 浜川商店の

美丈夫 特別純米 しぼりたて生原酒

 

新酒ならではのフレッシュさを持ちつつ、ジューシーなうまみを感じる一杯bottle

 

あっという間に1本空いちゃったのでまたまた仕入れてみましたnotes

 

 

これ、意外とお燗もイケますgood

人肌よりぬるめ、29度くらいがいい感じでしたよshine

 

 

あっ、そうそう、「美丈夫」とは「美しくりっぱな男子」の意。

該当する方はぜひお試しをsmile

2014年12月16日 (火)

年末年始の営業について

今年もいよいよ残り半月。

皆さま、やり残したことはありませんか??

 

忘年会も今週が大ピークsign03

おかげさまで土曜日まで個室は満席でございますconfident

2階のテーブル席にはまだ空きがございますので、ぜひご利用くださいませhappy01scissors

 

さて、本年の営業ですが30日(火)までとなります。

そして、新年1月5日(月)から営業します。

 

 

今日は一日雪降りでしょうかね。

こんな日はあっつあっつのせり鍋とお燗酒で体の芯から温まりましょうnotes

2014年12月11日 (木)

22日、10名様用の個室があいてます

忘年会シーズン突入ですsign03

 

今年は選挙の影響で例年より控えめという話も聞きますがどうなんでしょう??

 

当初の予想どおり、12日、19日、22日がピーク。

おかげ様で来週末まで個室はいっぱいでございますconfident

 

22日は10名様くらいまではいるお部屋が1部屋あいてます!

ここは早い者勝ちということで、ご予約の電話をおまちしてま~すhappy01scissors

 

 

そんな今宵のおすすめはコチラshine

Photo 丸ごとイカの3種盛り

     (刺身、げそ揚げ、ゴロ焼き)

 

この一皿で日本酒四合はいけちゃう不敵な肴bottle

 

しかも、はじめた当初より盛りがよくなってるような・・・

2

 

 

ぜひご注文あれnotes

2014年12月10日 (水)

年の瀬だから・・・

入れてみましたconfident

一年のご褒美にいかがですかsign02

Photo_2 松の司 純米吟醸 AZOLLA アゾラ~

 

地元・竜王町産の山田錦で栽培期間中、化学肥料、除草剤不使用の特別栽培米を使用した純米吟醸。

 

AZOLLAの山田錦は滋賀県の「環境こだわり農産物」の認証を受けたお米です。

                    ↑↑↑

ご興味あるかたは調べてみてくださいcoldsweats01

 

 

ちなみに『AZOLLA』とは、田んぼに発生する浮草の事で、無農薬・無化学肥料にて栽培される田によく発生します。この水草が田一面を覆うことで雑草の光合成ができなくなり、その結果、除草剤などの農薬に頼らなくても雑草の育成が抑えることが出来るのです。

 


  

口に含んだ瞬間、凛と背筋を伸ばしたくなる、

ある方の言葉を借りると「気品を感じる」そんなお酒confident

 

今年一年がんばったご褒美にいかがですか??

 

2014年12月 9日 (火)

新年にはまだ早いけど・・・

縁起のいいネーミングのお酒が入ってまいりましたshine

 

その名も『福袋』

 

Photo ちょっと画像があらいなぁ・・・

 

フィリップ・ハーパー氏が杜氏をつとめる木下酒造から

玉川 福袋 純米吟醸 無ろ過生原酒

 

しぼりたてそのまんまのお酒ですnotes

 

さぁ、この縁起のよさそうな『福袋』

中身はいかにsign02

 

ドキドキしながらお試しあれsmile

 

ちなみに当店初お目見えで~すscissors

 

 

2014年12月 8日 (月)

この季節ならではのお楽しみ

仙台にも雪が降り、いよいよ冬本番です。

寒いのが苦手・・・という方も多いと思いますが、

この季節の楽しいところは日本各地から新酒の便りが届くことshine

 

ということで、只今の新酒ラインナップをご紹介しますsign03

 

Photo大崎から「一ノ蔵 特別純米生原酒 しぼりたて」

 

 

Photo_2塩釜から「阿部勘 純米吟醸 かすみ酒」

 

 

Photo_3大崎から「宮寒梅 純米吟醸 無加圧中汲み」

 

Photo_4福島から「飛露喜 特別純米 かすみざけ」

  

Photo_5 群馬から「町田酒造 特別純米 直汲み」

 

 

この他にも夕方に届くお酒が何本かございますnotes

 

 

しぼりたてのお酒がいただけるなんて、幸せなことですねconfident

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉