プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

2月の最終日にふと思う

だいぶ寒さも和らいできましたね。

仙台にも春の足音が近づいてきたようですconfident

 

春といえば新しい出会いの季節!

が、出会いの前には別れがあります。

 

つい先日もランチのお得意さまが・・・weep

 

 

そして、一生懸命頑張ってくれたアルバイトさんも

就職で旅立つ子もいれば、学業が忙しくなる子もいたり

この春は5人のパート・アルバイトさんが当店を卒業します。

 

 

あ~、今年もそんな季節なんですね。

2015年2月21日 (土)

お待ちしておりました

さて、月末も近い土曜日。

待ちに待った一本が入荷してきましたshine

 

Photo 田中六五 純米 生酒

 

昨年、こちらの火入れタイプを仕入れた際、「すっきりとして飲みやすいお酒」としてあっという間に一升瓶があいてしまいました!!

さて、生酒はどんな感じでしょうsign02

単に自分が飲んでみたくて注文したお酒だったりしちゃったりなんかして・・・coldsweats01

 

 

この他にも初入荷で奈良のお酒も届いてますnotes

Photo_2

Photo_3 みむろ杉 純米吟醸 無濾過生原酒

 

 

いや~、まだまだ出合ってないお酒がいっぱいありますねぇcoldsweats01

  

お客さまにとってもここが新しいお酒との出合いの場になれれば・・・と思いますhappy01scissors

2015年2月17日 (火)

春先取り

山菜天ぷら、はじめましたsign03

 

山菜の苦みにはデトックス効果があるといいます。

 

正月休みの不摂生がまだ残ってるみなさん、

いかがですか~happy01scissors

 

Photo

2015年2月14日 (土)

浦霞 純米しぼりたて

たった今『浦霞 純米しぼりたて』が入荷してまいりましたsign03

 

先にリリースされた本醸造のしぼりたてと比べると

コクと程よい酸味を感じます。

すこ~しだけ温めてもおいしくいただけそうな予感confident

 あとで燗つけてみよっとnotes

 

ということで、ただいま浦霞のしぼりたてが2種類ございますshine

飲み比べを楽しむのもありですねhappy01scissors

 

Photo

 

2015年2月13日 (金)

はつものです!!

早くも宮城県産のホヤが入荷してまいりました!!

 

初物ですnotes

 

まだ身はうすいですが

色も淡白ですが

 

今年もホヤが食べられる季節がきましたよ~happy01

 

 

Photo

2015年2月 9日 (月)

静岡の銘酒

磯自慢 いそじまん

 

ただいま通常の「純米吟醸」に加え

しぼりたて「吟醸原酒」「純米吟醸原酒」もございますbottle

 

ぜひこの機会にお試しあれhappy01

 

おなじ純米吟醸でも味わいが違って楽しめますよnotes

 

Photo

 

2015年2月 4日 (水)

立春朝搾り

毎年恒例、今朝搾ったばかりのお酒が届きました~shine

 

一ノ蔵 立春朝搾り

 

 

 

今日搾ったお酒を今日のうちに飲めるなんて、贅沢なことこの上ないsign03

 

みなさん、縁起かつぎにどうですか~happy01scissors

 

 

 

Photo  

 

 

Rissyunbnr_640a

 

 

 

 

2015年2月 2日 (月)

もうすぐ春ですね

2月になりました。

明日は節分。

明後日4日は立春!

 

暦の上では春ですnotes

 

山菜やそら豆、菜の花など春の食材も入ってきましたsign03

 

 

外はまだ寒いですが、

気持ちは春で行きましょうhappy01scissors

 

 

ん、立春ってことは恒例のあのお酒が入ってくるのねbottle

 

搾りたてのちょっとしゅわしゅわ感じるあのお酒notes

皆さま、乞うご期待shine

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉