プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

未来の棟梁

あっという間に3月も終わりです。

桜の開花も近いかなぁcherryblossom

 

さて、当店には大工志望のアルバイト君が3人いますconfident 約一名長期春休み中

 

このところ調子の悪かったトイレの扉、

どこを調整すればいいのやら・・・coldsweats02

  

おっ、あのコ達がいるじゃんsign03

 

という事で、見てもらったところいとも簡単に直してくれました~happy01

 

さすが、未来の棟梁smile 

 

それを見た厨房スタッフからもお声がかかる!!

食器棚の扉もストレスなく開閉できるようにgood

 

これから大工仕事があるときはあのコ達にお願いしようっとnotes

2016年3月28日 (月)

横浜は晴れだった

昨日の横浜は天気もよく暖かい行楽日和notes

 

海の上?の素敵なイベントに参加してきました!!

 

『第8回 日本酒・焼酎・ワインチャリティ試飲会 

酒は未来を救う』

Img_20160327_145238

  

会場は横浜大さん橋ホール

Dsc_0154 

海を見渡せる最高のロケーションhappy01

 

さて、中に入ると・・・

圧倒されるくらいの熱気に包まれた会場、

どこに行っても人・人・人。

日本酒、焼酎、ワインとブースブースが分かれている中で

一番盛り上がりを感じたのは日本酒ブースshine

 

どの銘柄を試飲するにも並ばなければたどり着けないsweat01

 

宮城からはコチラのお蔵が参加sign03

Photo孤軍奮闘の昌弘さん、県外でお会いするとまた新鮮confident

 

全部をまわるのは至難の業と思い、店で取り扱わせていただいている蔵元さんを中心にお邪魔しまして退散bottle

 

このイベントで出た利益はすべて子供たちに寄付するそうです。

素晴らしいですねconfident

・日本赤十字社東京都支部 がんの子供を守る会

・あしなが育英会(東日本大震災震災遺児支援)

・東日本大震災被災地の児童養護施設(タイガーマスク募金)

 

2016年3月23日 (水)

はしご酒

先ほど届きました!!

shizuku vol.29

A  

こちらは、浦霞醸造元 (株)佐浦さまと、宮城大学公認サークル アートスタンダードの皆さんが共同で発行しているフリーペーパー誌。

 

今回のテーマは

はじめてのニホンシュ「二杯目」

ニホンシュの10通りの楽しみ方を紹介happy01 

 

なかなか面白い内容に仕上がっておりますgood

 

当店もちょこっとご紹介いただきましたnotes

 

B_3  

こんな風に「はしご酒」でちょい飲みのご利用も大歓迎ですよ~smilescissors

 

 

shizuku vol.29 欲しい!! という方がいましたら

店頭に何部かございますのでぜひconfident

 

 

2016年3月 8日 (火)

あま~いケーキのお返しは・・・

3月も早一週間がたちました。

今日は春を思わせる暖かさで、桜の開花が待ち遠しい今日この頃。

 

さて、先日おもしろいお土産をいただきましたshine

Photo  

宇宙食ですってsign03 どうやら天文台で売っているらしい。

 

その中身は・・・

 

こんな感じですnotes

Photo_2

そっか、フリーズドライなわけね。

うん、そりゃそうさねconfident

ちなみに左がいちごアイス、右がチョコレートケーキcake

 

食感はらくがん食べてるみたいで水分が欲しくなりますcoldsweats01

 

もうひとつ、たこ焼きもいただいたのですが、

どれも味わいはそのものに近いかもgood

 

なかなか面白い体験をさせていただきましたhappy01

Photo_3 このクッキーは見栄えしますねshine

 

仙台天文台のいま一番人気は、アースキャンディらしいですよnotes

 「えっ、今頃!?」と後ろにいるスタッフから言われました・・・。けっこう前から話題になってるようですsweat01

 

えらい完成度が高いとかsign02

そのために朝から行列ができるんですってcoldsweats02

 

行ってみようかな、天文台happy01

 

 

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉