プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

青森旅行記

とある日曜日、busに揺られ4時間ちょっと、着いた先は八戸。

 

まずは、八戸に行くにあたって見どころを調べたところ一番にあがったコチラへ。

Photo_2 八戸の何でも揃うでっかい市場、八食センターsign01

日曜だからか、賑わってましたsign03

宮城からも某地区の消防団の方々がいっぱい来場。

 

せっかくきたのだからと青森のお酒を2本購入bottle

Dsc_0194  

Dsc_0195  

そこらか100円循環バスにて八戸駅にbus

さすが、八戸!

イカの産地だけあってベンチシートにイカnotes

Photo_3  

そしてここからローカル線に乗って本日のメイン会場へ向かいます!

 

そう、我らが向かったのは  ↓ ココ ↓

 

Photo_4  

皆さま、この男を覚えているでしょうか??

Img_20160529_193544以前、当店のホールにて共に汗を流した和田くん!!

 

005退職の際はしっかりとワックスがけをして去って行った熱い男smile

 

その和田くんがめでたく地元の上北町でお店をオープンしたというので

表敬訪問した次第ですnotes

Photo_5  

ここに来たら牛タンは食べたほういいですよ~shine

やわらかくってうんまいhappy02

  

地元青森の地酒をはじめとし、日本のあちこちのお酒があります。

Photo_6   

それと、階段盛りなる刺身の盛り合わせhappy01

Photo_7 刺身をのせる階段は手作りだとか。

台だけ見ると・・・coldsweats01 けど、刺身がのるとビシッと決まるねgood

 

色々な面で和田くんの心意気が伝わってきて、あったかい気持ちになりましたhappy01

  

仙台からだとかな~り遠かったけど、行ってよかったsign01

 

皆さまも近くにお出かけの際はどうぞ遊びに行ってみてくださいhappy01scissors

  

炙り日本酒 小

https://www.facebook.com/kofuku.jp?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

 

 

2016年5月28日 (土)

『冷たいトマトおでん』はじめました!

facebookをはじめてからますますブログの更新が遅くなりましたsweat01

 

こんなブログでも読んでくださっている方もいまして、

昨晩「今月2回しか書いてないよ!」とご指摘受けたのでなんかネタさがし・・・って思ったら、ありましたsign03

 

当店の春のおすすめでたけのこステーキがあるのですが、

今年も好評のうちにめでたく終了scissors

そして、同じ年にはじめた初夏~夏にかけてのおススメ、

「冷たいトマトおでん」

ことしもはじめました~sign03

Photo このトマトおでん、今時期に届くとの相性がいいんですnotes

 

いまだと、

Photo_2 浦霞 純米生酒

 

Photo_3 宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

 

このあたりと合わせてお試しいただきたいところですhappy01

  

 

と、まぁ今日はこんなところでよいでしょうかcoldsweats01

2016年5月19日 (木)

初夏の定番酒が今年もとどきました!

毎年この時期に発売される宮城県内限定発売の一本notes

Photo浦霞 純米生酒

 

年々、夏酒と呼ばれる日本酒の販売時期が早くなっていますが、

少し前まではこのお酒が届くと夏が近いなぁ・・・というひとつの目安になってたようなconfident

 

酒米は宮城県産の「まなむすめ」

 

これからムシムシ暑くなる季節にピッタリの清涼感ある一杯bottle

 

まもなく登場する初夏のおススメメニューとも相性バツグンですscissors

 

2016年5月16日 (月)

だいぶ久しぶりの更新です

さぁ、今週もはじまりました!

って、今週どころか今月初ブログかしらcoldsweats01

  

皆さま、GWを満喫されましたか?

われわれは中々まとまった休みがないもんですから

日曜日をいかにうまく使ってリフレッシュするかsign01ってところに力をいれますhappy01

  

この日曜日は日帰り京都旅行に行った人もいれば、

公共交通機関を使って5時間の実家に帰った人、

みちのく湖畔公園で自然と触れ合った人もいたりと

各自、充実した休みを過ごしたようですconfident

  

まったくをもって実のない話ではありましたが、

今週もよろしくお願いしま~すsign03

  

夏にはまだ早いですが、夏酒入荷してますnotes

Img_20160514_145931

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉