プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2017年4月 1日 (土)

食べおさめ・・・

4月です。

新しい季節のはじまりですshine

  

さて、いまや仙台名物となったshineせり鍋shine

 

今シーズンはかなりたくさんのご注文をいただきましたsign03

当店では秋口から提供させていただいてましたが、

いま入荷している分で終了ですconfident

   

食べおさめするなら今ですよ~happy01

  

Photo_6

2016年10月24日 (月)

火傷注意報 発令中!!

というタイトルどおり、

お口に入れるときは

しっかり「フーフー」しないと

大変なことになりますよ~coldsweats02

 

Photo BEFOR

 

Photo_2 AFTER

 

「下仁田ネギのフライ」

この季節の人気の一皿happy01

  

お召し上がりの際はヤケドしないよう気を付けてsign03

2016年9月26日 (月)

秋の新名物!?

9月も終盤。

 

いい具合に脂ののった秋刀魚がおいし~happy02

そんな季節ですnotes

  

秋刀魚といえば、

刺身塩焼きが一番オーソドックスな楽しみ方でしょうか。

それに加え、街道青葉では

なめろう梅たたきを毎年用意しているのですが、

この秋、新たに

秋刀魚のたたきなるものをはじめましたsign03

1474632768561カツオのたたきのように表面をあぶってポン酢で食すrestaurant

口の中でとろけるサンマの味わいをお楽しみあれhappy01

2016年8月18日 (木)

ただいま絶賛仕込中!!

お盆過ぎたらグッと秋が近づいてきました。

  

そして食材も・・・

 

Photo   

キラキラ赤く光る海の宝石shine

鮭の腹子が入ってきましたよ~note

  

今宵からはらこ飯はじめま~すhappy01heart04

2016年7月20日 (水)

夏のサッパリ新メニュー

こうも暑いと食欲がなくなってしまう・・・

そんな声が聞こえてくる今日この頃。

 

サッパリとこんなのはいかがでしょう??

Photo ねばねば野菜のサラダ風冷しゃぶ

 

ポン酢の効いたサッパリしたドレッシングでどうぞdelicious

2016年5月28日 (土)

『冷たいトマトおでん』はじめました!

facebookをはじめてからますますブログの更新が遅くなりましたsweat01

 

こんなブログでも読んでくださっている方もいまして、

昨晩「今月2回しか書いてないよ!」とご指摘受けたのでなんかネタさがし・・・って思ったら、ありましたsign03

 

当店の春のおすすめでたけのこステーキがあるのですが、

今年も好評のうちにめでたく終了scissors

そして、同じ年にはじめた初夏~夏にかけてのおススメ、

「冷たいトマトおでん」

ことしもはじめました~sign03

Photo このトマトおでん、今時期に届くとの相性がいいんですnotes

 

いまだと、

Photo_2 浦霞 純米生酒

 

Photo_3 宮寒梅 純米吟醸 ミスターサマータイム

 

このあたりと合わせてお試しいただきたいところですhappy01

  

 

と、まぁ今日はこんなところでよいでしょうかcoldsweats01

2016年4月 6日 (水)

たけのこステーキ

お花見日和ですsun

 

錦町公園も8分咲きってとこでしょうかcherryblossom

 

ブルーシートを広げて花見を楽しんでいる人がたくさんいましたshine

Dsc_0160  

そんな桜の季節に合わせたかのように

今年もはじまりましたsign01

shineshine春の人気メニューshineshine

たけのこステーキ

2015 おかげさまで声高らかに春の定番と呼べるようになりましたhappy02

5月前半までのお楽しみ、

ぜひご賞味あれnotes

2015年11月21日 (土)

季節の炊き込みご飯 2015冬ヴァージョン

さて、三連休の初日

皆さまいかがお過ごしになりましたかhappy01

お天気にも恵まれ七五三やお出かけにもってこいの一日でしたねconfident

 

そんな本日、ご注文をいただいてから炊き上げる季節の炊き込みご飯、

秋ヴァージョンはらこめしが好評のうちに終了しました~wobbly

Photoあ~、一度も食べずにおわった・・・bearing

 

ということで、明日からは 

奥松島産牡蠣の炊き込みご飯

として登場ですsign03

Photo_2

 

ぜひご賞味くださいませ~happy02

 

2015年11月 7日 (土)

ある日の晩酌

深秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

冬の足音がすぐそこまで聞こえてきた、ちょうどこの季節の日本酒はバラエティーにとんでますsmile

 

味ののった秋のひやおろし

お燗にしておいしいお酒

そして、フレッシュな新酒

  

そう、もう新酒の季節がやってきたのですsign03

 

今年も一番乗りは新澤さんの蔵から

あたごのまつ 限定純米吟醸本生 おりがらみ

 

そして、青森から

どぶろっく 純米活性にごり酒

 

Dsc07263

 

~ある日の晩酌~

  

まず一杯目はちょっとシュワシュワ感あるどぶろっく

 

たらきく酢あたごのまつ、ん~とろける

 

おっと、そろそろ秋刀魚が食べおさめ。

これには辰泉のひやおろしっとbottle

 

やっぱり鍋は外せない!

仙台せりの鍋には山和の燗純米なんてどうだろ。

 

 

ん~、今夜もおいしい夜でしたhappy01

2015年10月27日 (火)

すっかりご無沙汰しちゃっている間に寒くなりましたねぇwobbly

 

皆さま体調を崩してはいませんか?

 

外から帰ったら手洗いうがいをしましょう!!

 

さて、この季節はお鍋が恋しくなりますね~happy01

今年もはじまってますよ、

仙台せりの鍋

Photo  

そして、あったかメニューということでコチラもおすすめshine

クリームチーズと豆腐の揚げ出し

Photo_2  

 

そんでもって、これくらいの気温になったら

お酒は燗でnotes

今年も 山和 燗純米 入りましたよ~happy02

Photo_3  

 

青葉で暖をとりましょっhappy01scissors

 

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉