プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

青葉のホールスタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年7月10日 (火)

街道青葉、利き酒師が二人になりました~!!

と、そのまんまタイトル通りですが、

当店、只今利き酒師の資格を持つ者が二人おりますsign03

社員のWくん、こっそりひっそりと勉強して試験を受けてたんですね~。

しかも、資格GETしたのに

恥ずかしいとかなんとか言っちゃって

内緒にしてるシャイなとこがあったりしてconfident

使える武器は使ってくれよ~shine

ということで、

街道青葉は2階にも3階にも一人ずつ

利き酒師がいる店になりましたnotes

いろいろ興味のある方はWくんに聞いてみてくださいね~happy01

2012年7月 9日 (月)

ラーメン求めて三千里

さてさて、一週間のスタートです!!

皆さん週末はゆっくり過ごされましたか??

わたくし、北海道までひとっ飛びairplane

001

向かった先は

ニセコの横、函館の上、倶知安notes

札幌から電車で揺られること2時間半の地にある

倶知安!!

なんと読むか分かりますか??

くっちゃんと読みます。

で、

何しに行ったの?

と聞かれたら

009

そう、日本一の水を飲みにと答えますhappy01

えっ、それだけ??

と言われたら、

羊蹄山が見たかったの!!

021

とでも言っておきましょうconfident

空気がおいしくて

自然がいっぱいの

いいところですよshine

そんな倶知安に旅した本当の理由は・・・

022

起龍さんsign01

倶知安3回目にしてやっとおじゃまできましたshine

ラーメン屋さんですが、

カレーが旨いと評判の店。

そりゃ当然

いっただっきま~すdelicious

023

もちろんラーメンも!!

025

野菜たっぷり、旨みのあるスープ、

ここまで来た甲斐ありsign03

また、親父さんとおかみさんが

いいんですよねぇ~。

ほっこりしてしまうなぁhappy01

いや~、

よかったよかった。

みなさんもいかがですか?

ニセコの横、函館の上、倶知安notes

  ↑   ↑   ↑

(このフレーズにメロディーをつけられた方は何しに行ったか分かるはず)

さぁて、次回は羊蹄山に登ろうかなsmile

2012年5月17日 (木)

ハマ土産

Photo

週末に横浜に遊びに行った社員のM君からのお土産notes

その名も

ビールパイshine

なにやらビール酵母が入っているとかなんとか・・・。

そのお味はsign02

・・・普通のチーズパイでしたcoldsweats01

ごちそうさま~!!

2012年3月13日 (火)

ただいま午前2時をまわったところ。

しんしんと降りつづける雪、やむ気配なしsnow


ただいま積雪5㎝弱ってところでしょうか。

朝起きたらどうなってるやら…。


以上、青葉区中央二丁目から街道青葉がお伝えしました~!

2012年1月15日 (日)

大崎八幡宮



行って参りましたconfident


御神火の周りは人、人、人!!


我々が訪れたのは深夜をまわった頃。


にもかかわらず、あちらからこちらから次々と訪れる人の山。

皆さん何をしてる方々でこの時間なのかなぁ??

当店の代表+約一名の計五名で今年一年スタッフの無病息災と商売繁盛をお祈りして参りましたhappy01

お参りのあとはお楽しみの屋台notes


お祭り気分でテンションあがりまくりup


が、寒さには勝てません…wobbly


温かいところで仕切り直し、スタッフ間の親睦を深めた夜でしたshineshine

2011年10月19日 (水)

缶○○


わけあって朝イチで岩手に。

新幹線の駅でこんなん見つけました!


あるんですねぇ…


noodle缶冷麺noodle


ワタクシ初めて見たんですが昔からありますか??

どんなもんか試しに買ってしまいましたcoldsweats01

さぁて、今夜はたくさんのご予約をいただいてますので大急ぎで仙台に戻りますよ~。

2011年8月12日 (金)

ヒヤッ

夜中の地震。


ここ最近で一番の揺れかしらwobbly

心臓に悪いshock

2011年8月 5日 (金)

実況中継②

花火大会、無事にはじまったようですup


残念ながら仕事中で見には行けないので、合間をみて屋上へ上がってみましたshine


屋上へ来たところで四方ビルに囲まれているため見えやしないcoldsweats02


そんなこと分かっちゃいたけど…ガッカリさん。


けど、いい音色で花火の音が響いてますnotes

いやぁ~、見に行きたいなぁ。

2011年7月29日 (金)

大忙し

外に出たらビックリするくらいの晴天sun

あさは小雨が降っていて


昼前には傘さしてても雨宿りしたいくらいの集中豪雨rain


かと思いきや10分後には雨もやみ


泣いたり笑ったりコロコロかわる赤ちゃんみたい。

2011年7月26日 (火)

イライラしたときは…

人は時にイライラしたり、妙に怒りっぽくにるときがあります。

理由もなく怒ったあとに後味悪い気分になって落ち込んだり…。

いつもはたいして気にもとめないことでイライラ。


じつは、そういうときは肝臓が疲れていてサインをだしているんですって!!


その現象をおこす原因は塩気の多い食べ物や脂っこいもの、焼いたもの、そしてお酒が挙げられるとかshock


本来、肝臓はさわやかなムードを好むため、体を引き締める傾向の強いものを食べると爆発的なエネルギーをおこしたくなり、それがイライラのきっかけになるようです!


いま読んでる本の受け売りですがcoldsweats01


イライラするときは酢の物や酸味のきいたものを食べるとうそのように気分が明るくなってくるみたいです。


お心当たりのある方はぜひお試しをconfident


まず自分が試せばって話かsmilesign03

街道 青葉 のサービス一覧

街道 青葉